皆様へご挨拶(教室休業)

いつもスマイルイートをお引き立て頂きありがとうございます。m(_ _)m

私事ですが、この度新しい生命chick(赤ちゃん)を授かりまして9月より産休を取らせていただく事になりました。

しばらくの間料理教室はお休みしますが、また元気に戻って参りたいと思っておりますのでその時はホームページやブログにてご報告いたします。

今まで支えてくださった皆様には心から感謝申し上げます。

ありがとうございました。happy01

これからは元気な赤ちゃんを産む為、そして育てる為に時間を大事に使って生きたいと思っています。

人として一回り成長してまた、皆様と楽しい料理を作れますことを心から楽しみにいたしております。

またお会いしましょうo(*^▽^*)o


元気~&ボーッと

土曜日の午前中は元気な子供達と料理教室。

里芋や牛蒡、人参、きのこなどたっぷりの野菜と肉団子で美味しいお鍋delicious

炊き込みご飯とお団子も作りました。

子供達はとにかく元気!(そのエネルギーいただき)

楽しそうでしたよ。

それにてんこ盛りのご飯をみんなモリモリ食べていて完食でした。

嬉しいね~。

今回は小学生から高校生まで参加してくれました。高校生のお兄ちゃん達に子供達は

ずーっと遊んでもらっていて微笑ましい限りです。heart04

暖かい気持ちで仕事を終え、旦那様に迎えに来てもらい帰ろうと思ったのですが

何だか外でボーっとしたくなり途中で公園に寄ってもらいました。

2人でベンチに座りコーヒーを飲みながら噴水を見ていました。

何を話すわけでもないのですがただただボーっと・・・・

風は冷たかったけどお日様が照って気持ちよかった~sun

寝るかと思いました。

1週間を振り返りよく頑張ったねと自分で自分をこっそり褒めてあげました・・・


美肌料理教室

久留米市の講座で昨年12月より始まった『美肌料理教室diamond

おかげさまでたくさんの生徒さんに通っていただいてます。

今回は抽選まで行われたということで嬉しいheart04かぎりです。

美肌料理教室っていうネーミングだとコラーゲンたっぷりのお料理と思われる方も多いでしょうね。

しかし、違うんですね~~bleah

お肌をキレイにすると言う事は腸をキレイにするということ!

便秘をするとお肌はどうなりますか?吹き出物などの肌荒れが出てきますよね。

高い化粧品やお薬を使わなくても体にやさしい料理を食べればいいのです。

そう、『食薬』といわれるものです。

という事で、美肌料理教室では野菜中心に胃腸を整える料理をご提案させていただいています。

今日の献立は・・・

大豆の五目煮

かぶと柿の白和え

水菜と油あげの和え物~黒こしょう風味~

お漬物を使った創作巻き寿司

根菜や大豆製品をたっぷりと使った女性にぴったりのお料理です。

味付けはいたってシンプルに・・・

材料が持つ本来の甘味をいかしているので砂糖は使っていません。

皆さんのお肌がツルツルになると嬉しいですねo(*^▽^*)o


ごあいさつ

新年あけましておめでとうございます。

本年もスマイルイートを宜しくお願いいたします。fuji

ほーんとにかなりかなりのご無沙汰です。

仕事辞めたの?ってご心配していただいた皆様!

私、元気にしていますよ=scissors

昨年10月のお話になりますが、スタジオを引越しいたしました。

お蔭様で外部のお仕事依頼が増え、更なる前進の為の決断でした。

せっかく構えたお教室を引越しするのはとても勇気のいる決断でした。

通っていただいておりましたお客様にはご迷惑をおかけすることとなりましたが、お理解頂き

本当にありがたく思っております。

フリースタイルになって3ヶ月経ちましたが、今とても充実しています。happy01

仕事の内容的には・・・

いろんなところで料理教室(玄米菜食)やパン教室、イベント活動、雑誌のメニュー掲載、web動画上での料理公開、CM撮影などなど・・・

自由に活動できるようになった為お引き受けできるお仕事も増えました。

マクロビオテックインストラクターとしての仕事もrestaurant力入れてますよ。

お食事からお手当て法までトータルサポートしてきたいと思っています。

今年も新たな出会いに心ワクワクです。

ご依頼があれば出張教室もしております。

ホームページをリニューアルする予定ですのでもうしばらくお待ち下さいね。

やっとやっとブログ更新できてよかった。

ではまた(◎´∀`)ノ


癒しのフルコース

先月、やっと予約が取れた癒しの頭蓋仙骨療法に行ってきましたhappy01

1ヶ月半ほど待ったでしょう。 楽しみで楽しみで・・・clover

とにかく癒され2時間近くずっと寝てました。sleepy

気持ちよかった~~shine

強く押される事は全くなく、体の中の眠った力を呼び起こしてくれる感じでした。

先生からせっかく食事と体を整えているのだったら良い靴を履いたほうがいいとアドバイスを受け帰りにお勧めの靴屋さんに立ち寄りました。

私を見てすぐ歩き方の癖を言われました。スゴーイ!

1人1人の足の形に合わせて作って下さるので自分だけのオリジナル靴ですboutique

私も足を診断してもらって1足ゲットしました。

もちろん毎日はいています。ていうか、他の靴はもう履けないかも・・・

おかげで、今まで開かなかった足の指が開くようになりました。foot

ボールペンも挟めるよwink

シメはもちろん玄米菜食です。自然食の美味しいレストランで食事をして帰ってきました。

これで体も心もキレイキレイ!

1人で楽しむにはもったいないですね。

忙しい日が続いたら、たまには自分にあった癒しのフルコースを楽しむのもいいものですよ。(^^)/~~~


お久しぶり

ホントにホントにお久しぶりのブログです。

前回は明けましておめでとうございます。fujiだったんですよ。

何で更新しなかったか・・・それはブログにちょっと飽きてしまったからです。

興味がなくなってしまって・・・coldsweats01

でも周りの方からの要望もあり久しぶりに書いてみます。

そうですね。何から・・・pencil

教室の内容をヘルシーメニューに変えてから1年になりますが私は12キロ痩せました。

1ヶ月に1キロ減です。それ以上はやりません。

ただダイエットしただけではなく、食材の生命、選び方などいろんな事を勉強しなおしました。

食べられる事のありがたさを常に考え、感謝の気持ちを今まで以上に持つようになることで

人生観がまた変わりました。

食べ物を変えると心(性格)も変わるんですよ。(笑)

これは不思議ですね。

私は平日を玄米菜食で・・・週末はストレスをためないよう普通にお肉やお魚もいただいています。もちろんお酒もbeer

もう一つ私が驚いている事は薬を飲まなくなったことです。

やはり自然にはたくさんの食薬があるので食べ物で体を正すのが1番です。

この食事を続けていると今の状態に満足するのです。

あれが欲しいこれが欲しいとか人のことを羨ましい!とか思わなくなってくるからこれまた不思議!なんですよ。周りが気にならなくなるんですね。

まあいいっか~ってよく言ってます。

ということで、

昨年まではインターネットでいろいろと情報を見たり集めたりしていたんですが、昔のように本で探すようになったんです。

本はいいですよ。想像力も膨らむし・・・

デジタルの時代なのにアナログへ一直線bullettrain

それでブログもお休みしてました。

今、大事なのは昔に戻ることかもしれないですね。

料理も手間ひまかけて伝統を受け継ぐ、伝統食を大事にすることです。

次回はそちらのお話をしたいと思います。

久しぶりで疲れてしましました。

ではまた(○゜ε゜○)ノ~~


明けましておめでとうございます。

明けましておめでとうございます。fuji

お正月いかがお過ごしでしたか?

私は家族とのんびり過ごさせていただきました。

昨年を振り返ると、公私共にとても勉強させてもらった1年だったと思います。

私の周りには素晴らしい人達がこんなにたくさんいてくれるんだな~ってhappy02

改めて自分の幸せに気づき、感謝の気持ちでいっぱいになりました。

今年も私に出来ることを私らしく皆さんに伝えていきたい!

そう思っています。

それプラス

急ぎ過ぎず、ゆっくり長~く、のんびりとgood

これって、せっかちな私にとっては意外と難しいことなんですcoldsweats01

でも、たまには流れに身をまかせてみようかな~

たくさん学び、心も磨きワンランク上の女性になろう。

私にとって大きなチェンジの年になりますように・・・shine

今年もどうぞよろしくお願いします。(^^)/~~~


幸せの不思議

料理教室の生徒さん達が『ここに来るとすごくパワーをもらえるshine』と言ってくださいます。

正直、みなさんがとても幸せになっていくお姿を私も直接目にする事が出来て、嬉しく思うし驚いてもいます。

幸せって連鎖するみたいでheart明るく前向きな人の話を聞いているとそこにいる人達の表情がみるみる変わっていきます。なので、私も自分が嬉しかった話や感動した言葉などをお話するようにしています。

おかげで私も生徒さん達にたくさんの幸せを頂きさらにパワーアップscissorsの毎日です。

私がやりたかったこと!

お料理を通じでみなさんに元気に幸せになってもらうこと!

今年に入って体と心にやさしい料理を伝える事でそれが形となり皆さんのお役に立てているように感じています。

食べ物の力って本当に不思議ですよ。

性格も変わってしまうみたいです。(笑)

自分と家族を幸せにできる料理を通じで今よりさらにステップアップupwardrightしてみませんか?


現在進行中

私のひそかな挑戦!

いつかやりたい!やらねばと思いながらやっと実現しました。

9月より思い切って『美と健康のクッキングスタジオ』にリニューアルしました。shine

お料理内容はヘルシー料理&マクロビオテックrestaurantの玄米菜食です。

マクロビオテックは簡単に言えばお肉やお魚、白砂糖を使わないお料理です。

でも、かなり奥は深~~いですよ。太った人にも虚弱体質の方にも体の中からキレイになりたい人へお勧めです。

実は私結婚して今年で10年目を迎えたのですが、だんな様の深~い愛情のおかげで、10キロ太って」しまったんです。happy02

これはマズイ!と思い今年から痩せようと頑張っていました。

でも仕事柄不規則でいろんなお料理を試作して食べないといけない。。。

これはやりにくいなって思い、よ~しそれならと6月から教室の料理もこっそり変えてしまったんです。

そしたら、半年で6キロ無理なく痩せました。今も進行中ですscissors

無理しないようにお肉とお魚を食べる日もきちんと作っています。

無理なダイエットは体を崩してしまいます。バランスよく食べながらキレイになれるといいですよね。ご自分の為にもご家族の為にも体にやさしいお料理作ってみませんか?


変身

いやいや、8月からブログをサボってしまって忘れ去られているのではないかと心配しながらの今日です。coldsweats01

実は9月より新しくリニューアルする事があって私なりに動き回っていました。

詳細はまた近日に・・・( ̄ー ̄)ニヤリ

9月と言うのは新学期のシーズンでもあるせいか何か変えたい時期なんですかね?

でも、不思議とそれに向けてのたくさんの出会いがあり毎日感謝せずにはいられません。

さて・・・・

台風も直接の影響もなく一安心。

今日は久留米で大好きなshineおじ様達との料理教室です。

よろしくお願いしま~す。(^^)/~~~


«子供パン教室