« 2006年9月 | トップページ | 2006年11月 »

私の収穫祭

今日の私は運がいい!というのも、まず、仕事で福岡までいったのですが、上手くいき気持ちの上でも収穫がたっぷりありました。また明日から頑張れるというやる気がバリバリでてきました。
その帰り、駅まで歩いていると2つに道が分かれていてなんとなく右だ!と思い歩き続けると1件のお店が目に留まり引き込まれるように中へ・・・・・・。そのお店は洋・和食器やテーブルクロスなどいいものがたくさんあって、見ているだけで満足♡だったのですが、私の探していたものがあったではありませんか!もう、嬉しくて驚き・ヒデキ感激☆状態でした。
もちろんお買い上げです。何を買ったかって?それはヒ・ミ・ツ♡


1日の長さ

1日の長さって日によってかなり違いますよね。今日の私の1日はとてもとても早いものでした。午前中自宅でデスクワークしていたのですが、あっという間にお昼になっていて気づいたらまだお化粧もしていないし髪もぼさぼさでした。もし来客があっても出れませ~ン。
お昼から外回りしていたらなんとあっという間に夕方5時でした。自分の価値観で長いと感じたり短いと感じたりするのでしょうが、短い方が充実感はあるみたいですね。
でも・・・・疲れました。まだ月曜日!今週始まったばかりなのにね・・・・。


感謝♡

土曜日は私が仕事で主人は休みの日が多いです。なので、主婦業が入れ替わります。毎回ではないですよ。(弁解)    今日も掃除・洗濯・夕飯の後片付けと協力してくれました。働く女性にとってはホントに有難いことです。お互いに理解があって、思いやりの気持ちがあれば、いきいきと自分らしく頑張っていけるんだなって思います。いつもありがとうございます♡。《照れ笑い》  さ~て今から肩でも揉んでもらおうかな。なんてね・・・


予定

仕事をしていると、色んな予定を立てないといけませんよね。この仕事を始めてからは、ますます、先の予定を気にしなければなりません。今の私の頭の中ではXmasのサンタさんやケーキやトナカイがグルグル回っています。そして、それを押しのけるかのように、おせち料理や羽子板も回っています。
来月はバレンタインデーのチョコでも出てきそうです。甘~~~い♡ うわっ。寒い。


余談・・・

今日の夜の授業もとっても楽しかったです。試食後、授業の復習をするのですが、その時、私の余談で(とてもバカげた話)かなり盛り上がっちゃいました。最近、生徒さんに私の本性がバレていってるような気がします。キャーッやばい。気をつけなければ・・・・。


モンブラン

今日の授業はケーキでモンブランでした。とっても美味しかったですよ。それより何より、お持ち帰りの数が一人15個!!スゴイでしょ。皆さんどちらに配られたのかしら・・・・?
もしかして、すべて胃の中?  来月も美味しいスイーツが待っていますよ。皆さん楽しみにしてて下さいね。ご予約はお早めに・・・・♡


美味しかった!

佐賀の美味しいお店を教えてもらいました。今回は私の希望でお魚を食べにいきましたが、ホントに美味しかった。☆3つでございました。美味しい料理にお酒、楽しいおしゃべり、最高♡  その結果なんと終電に間に合わず・・・・。でもその位あっという間の楽しい時間でした。最近はずっと仕事に追われていたので久々に羽を伸ばすことできてよかったです。      ※教室の会員の皆様、来年から美味しいものを食べ歩くグルメツアーを企画したいと思っていますので、おススメのお店がありましたら是非教えて下さいね。(^^)/~~~


秋風のおがげで・・・

最近、ずっとお天気もよく心地よい日が続いていますね。私の教室は3階なので風がとても気持ちよく、幸せな気分になります。が、・・・しかし、午後から究極の睡魔が私を襲います。動いているのに眠たいのです。喋っているのに眠たいのです。困った! 今日も休憩中にべランダに出ましたが、立ったままうつぶせて10分程うたた寝てしまいました。やばいです。何かいい考えはないものか・・・・。


鍵が・・・

今日は仕事も休みで買い物に行こうとしたところ、バッグの中に鍵がない!いろんな所を探しましたが、マジで見つからなくて泣きそうになりました。外のゴミ箱の中まで2回見たけどないので、とうとう主人の会社に電話したところ、なんと彼が私の鍵を会社にもっていっていました。もーーーーまったく!。間違って持っていったらしいのでグーッと我慢しました。  昼休みに急いで家まで持ってきてくれたので今回は許しますが、今度から気をつけてね♡←あれっ?


義母

久しぶりに主人の実家を訪ねました。遠いので1年に1,2回しか会えないのですが、義母は最近色んな趣味を始めたようです。陶芸・スポーツジム・習字など・・・。楽しそうに語っている母をみて私まで嬉しくなりました。陶芸の先生はイケメンなのよ(笑)!なんてことも言ってました。今度は私の教室でパンを作ってみたいそうです。お義母さん、待ってますからね~(^^)/~~~


う~ん、秋!

今日の夕飯に土瓶蒸しを作りました。う~ん、美味い!やっぱり秋のきのこや海老、そして美味しい出し汁、最高でした。美味しいものを食べているときが一番幸せかもね。
今月と来月の授業で土瓶蒸しもやりますので皆さんぜひ受講してくださいね。


助かりました

昨日、洗濯物を外に干したまま仕事に出かけたのですが、午後からなんとなく曇ってきて
小さな雨粒が落ちてきました。ヤバイ!洗濯物が・・・・。あわてて近所の方に電話したところ、快くベランダに入れて下さいました。ホントにホントに助かりました。ありがとうございました。今の時代の中で私はとても恵まれているなって思いました。私の周りにはいい方ばかりです。感謝・感謝・サンキュー・サンキュー☆


早いものです。

私がブログを始めてから、3ヶ月が経ちました。慣れないことで、初めは面倒くさいと思うことが多かったのですが、日に日にアクセス数も増え、こんな日記でも毎日見て下さっている方々がいるんだと、嬉しく思う今日この頃です。皆様本当にありがとうございます。
これからもマイペースでありのままの私らしいブログを続けていきたいと思います♡


プレゼント

_088 近所の大好きなお坊ちゃまからお花(キンセンカ)の種をいただきました。クールなお坊ちゃまだけに最初は驚きましたが、我が家で育てて欲しいというお話を聞いてとっても嬉しかったです。うちの主人は花を育てる上手いので是非花を咲かせて今度は逆にプレゼントしたいと思います。ありがとう!  
 ※奥さんからは、かぼちゃをいただきました。ありがとう!美味しかったです。


可愛い運動会

今日は私の甥の幼稚園の運動会でした。みんなとっても可愛くて応援中はずっと顔が緩みっぱなしでした。自分にもあんな時代があったんだな~なんてことも思ったりして・・・
結果ではなく一生懸命やっている姿に感動しました。運動会終了後は親バカならぬ、おばバカぶりを発揮!仮面ライダーカブトのオモチャ贈呈。来年も応援に行くからね~(^^)/~~~。


くしゃみ

昨日からくしゃみと鼻水がでるんですが、もしかしてアレルギーかしら?最近、風が強いですよね。何かが飛んできて私の鼻の奥でイタズラをしてる気がします。今まで花粉症になったことはないのですが、今の時期も何かアレルギーになるものってあるんでしょうか?


今月の中華料理

_004 10月11月の中華のメニュー
鶏肉の香味ソース(油淋鶏)・青梗菜のきのこソース・中華風コーンスープ
とっても美味しいですよ。調理時間は40分位でした。生徒さんも大満足でした。ヤッター!! 


容子先生の超簡単レシピ

_003_1 暮らしそのものを楽しみたい人の家つくりを応援するフリー情報誌
home&cruiseです。毎月この雑誌に容子先生の超簡単レシピを連載させていただいています。 10月1日ついにホームページが完成しました。
皆さんぜひご覧になってください。  ※とっても可愛い情報誌ですよ♡
http://home-and-c.com


今日から10月

早いもので今日から10月ですね。1ヶ月前は夏の終わりだったのに、ホントに早いものです。これから益々秋の味覚の美味しい季節となります。今月のメニューも皆さんお楽しみに・・・・(^^)/~~~


« 2006年9月 | トップページ | 2006年11月 »