« 2006年12月 | トップページ | 2007年2月 »

野菜たっぷりのランチ

Dejikame_024_1 Dejikame_025_1 今日は食育型料理教室ファーマーズスタジオでパンの授業を行いました。この教室は自分で収穫した野菜を使って実習をするとてもおもしろい料理教室です。
本日のメニューははサツマイモのパンとカブや人参の皮を使った中華風のサンド、それに冬野菜のトロ~りスープ。ホントにとろとろで野菜の自然な美味しさがたっぷり出ていて最高!           パン作りは初めての皆さんでしたが、フワフワに焼きあがって大成功でした。よかった。よかった。また、来月伺います。さて、次回は何を作ろうかな?


チョコの教室

Dejikame_014 Dejikame_016 皆さん、来月のお菓子教室は2月11日(日)です。
バレンタイン向けのチョコレート菓子作り!
ダリオーリショコラ・ブラウニーの2種類です。

甘~くてとっても美味しいですよ。
作ってそのまま意中の彼にあげて下さい♡
  予約はお早めに・・・・。大人気ですよ。


今週は・・・中華!

Dejikame_011 お正月明けの授業は中華から・・・・。

今日も40分で出来上がり。しかも、チョ~美味しいですよ。

チンジャオロースー、白菜のクリーム煮、ココナッツ団子など・・・。

来週からは和食にチェンジしますが、来月の初旬にまたやりますから、受講されてない方はどうぞ!


同窓会パート2

先日、今年2回目のクラス会がありました。
今回は先生方を招いての初めてのクラス会だけあって学生時代にタイムスリップしました。
近況報告も兼ねて一人ずつスピーチをしましたが、皆の志の高さに感激しました。

それぞれ子育て、仕事をこなす毎日の中で確実に成長し素晴らしい女性になっていたのです。

また、私達の恩師の変わらない前向きさにもパワーをいただきました。
以前もブログに載せた事があるのですが、私がここまでやってこれた、いやこうなるきっかけを作ってくれた言葉。
・チャレンジ精神をもつ。・感じのいい女性になる
この言葉をいただいた恩師です。

恩師のスピーチを聞いているときの皆の表情は真剣そのもの。
学生時代には考えられない・・・・(笑)

そして皆の口から出てくるのは【もう一度勉強したい!】でした。
今なら一生懸命勉強するのに・・・。これが現実ですが、そう思う気持ちがあるだけでもいいいのではないでしょうか。きっとこれから何かしら学んでいくはずです。

今回のクラス会も私にとって貴重な時間となりました。
そして、これだけは言えます。人は財産。私はたくさんの財産を持っている幸せ者だということ。

また、次回企画しますからね。皆ありがとう♡


同窓会パート1

_107 あ~楽しかった。もうそれしか言えない位、笑いっぱなしの1日でした。
皆に会うのは15年ぶり?それ以上20年近い人もいたかもしれない。
(なぜなら高校の同窓会)

待ち合わせの場所で、会うなりギャー、っと大笑い。年とっているはずなのに昔のまま・・・。三つ編みしてバックもたせても良い位。それはちょっと言いすぎか?  話の内容は恥ずかしすぎて書けませんが、それぞれ覚えている事があって、それがまた新たな思い出となりました。

友達ってホントに素晴らしい財産だと改めて感じることができました。みんなステキなお母さんやキャリアウーマン・・・。いい刺激にもなりました。

みんな、また会おう♡ 
新しいネタを用意しておくね。


明けましておめでとうございます。

新年明けましておめでとうございます。

昨年はsmile eatをopenし、たくさんの方々と出会い、感謝と喜びの1年でした。
今振り返ると、ただただ走り続けたという気がします。

今年は昨年の経験をいかし、更なる飛躍の1年となるよう頑張ります。
私らしさを出しながら、多くの方との出会いを大事にしていきたいです。

・チャレンジ精神をもつ。
・感じのいい女性になる。
・感謝の気持ちを持つ。

皆様今年もどうぞよろしくお願いいたします。
簡単♡美味しい♡楽しい料理教室  smile eat   くらふじ容子


« 2006年12月 | トップページ | 2007年2月 »