« 2007年1月 | トップページ | 2007年3月 »

似すぎた父と娘

昔から父似と言われ続けてきた私。

似てな~い!と反論したいところだが、悔しいかな、そっくり。

最近じゃ性格までウリ2つ3つ4つ・・・って感じで、ゾゾゾッ。

そんな父がこの度ある雑誌に1ページ掲載されました。

その写真があまりにも父娘似ているので、私も大爆笑。周囲も大爆笑。

内容は会社設立40周年の新たな第1歩・・・ということで、

順風満帆な時もあればそうでない時もあり、たくさんの経験をつんだ父。

独立したばかりの私には1つの事を持続する力を持った父は尊敬する先輩です。

しかし・・・

家族にはめっぽう厳しく、我がまま!

だから、私も家族に我がまま? いやいや私は違うはず・・・

良き所だけは、これからも見習っていきたいと思いました。

                                   娘より  


甘~い教室♡

Dejikame_039 バレンタインのチョコ教室。甘~い香りと笑い声に包まれた楽しい時間。

ダリオーリショコラとブラウニー。Dejikame_037

Dejikame_038 1時間足らずの間にできました。女性はスイーツを作っている姿がとても可愛い♡

皆さん、誰にあげるのかしら?


食のプロになる

Dejikame_030_1 Dejikame_032_1 多種多様な食のプロを目指すスクール パートブリゼhttp://www.f-pb.jp

今日はこちらでパンの講義を行いました。将来いろんな食のプロとして独立される方々だけあって、とても熱心で志が高い。そんな彼女達は本日パン作りは初めて・・・。

Dejikame_034_1 たくさんのカリキュラムの中の貴重な時間。教える私も欲張りになり、初めてなのに、いきなり4種類も作ってもらいました。 大変かな?と思ってたんですが、さすが・・・。早い早い、上手い上手い☆あっという間に出来上がりました。 作っている最中も楽しい!楽しい!って言ってもらって凄く嬉しかったデス。

Dejikame_035 忘れないうちに復習してみてくださいね。質問なんでも受け付けます。また、2週間後にハーブ料理で皆さんに会えることを楽しみにしています。(^^)/~~~


男性料理教室

今月に入って新たに4名の男性が,料理教室Smile eatに入会されました。http://www.smile-eat.com/
動機は・・・・?女性の私には気になるところです。

全く料理が出来ないので、最低限出来るようになりたい。妻に内緒で上手くなって驚かせたい、これから先、女性だけが料理をする時代ではない、協力したいなどなど・・・。皆さん前向きな考えをお持ちで素晴らしい☆☆☆

料理って美味しく作ろうとか、キレイに作ろうとか考えると難しいですよね。女性が何故毎日料理が作れるか!それは愛する人達の為だからだと思います。愛情持って楽しく作る。これが1番!料理を通じて奥さんや子供さんの好みを再発見してみてくださいね。
そのお手伝いが出来る私って幸せ者♡です。

※とっても亭主関白な私の父上様、ちょっとは見習って料理をチャレンジしてみない?


1周年・・・万歳!

お蔭さまで私の料理教室Smile eat も1周年を迎える事が出来ました。会員様とのご縁は運命です♡たくさんの料理教室の中からこの小さな小さな教室を選んでいただいたのですから・・・。また遠方からもたくさんの方に通っていただいて・・・。 皆様とのたくさんのご縁が私を支え、育ててくださったと感謝いたしております。

1年前、独立開業してから初めての経験ばかりで、とにかく毎日が勉強でした。突っ走ったって感じかな~。何でも1人でやらなければならない、自分が好きで始めた事だから弱音も吐けない。夜、いろんなこと考えて眠れない日もありました。でも、生徒さんから『美味しかった。先生の授業は楽しい!』と言っていただいた時、やってってよかった。幸せ♡と思うのです。Smile eatの会員様は本当にいい方ばかり。これはホント!自分でもちょっと驚きです。皆さんにはこの場を借りて言いたい。本当にありがとうございます。私も皆さんの事が大好きです。

せっかくお知り合いになれた良いご縁は永~く続けたいと思っています。だから、忙しい時はお休みしていただいて構わない。でも、また時間が取れたら行こう!そう思っていただける息の長い教室作りをこれからもやっていきたい。そして、何より愛情たっぷりの料理を愛する家族に伝えていただきたい。私はそのお手伝いができれば幸せです。5年10年とSmile(笑顔)で楽しい料理教室を続けていけるよう、無理をせず、マイペースで頑張っていきますので、これからも、よろしくお願します。(^^)/~~~


アンパンマン

_124_1 本日は育児サークルの皆さんにパン教室をさせていただきました。
大雪の中たくさんの方に参加していただき凄く嬉しかったです。


皆さんパン作りは初めてとの事でしたが、とてもお上手♡                                  


お子さんのために作られるだけあって、アンパンマンの成形の時には真剣でした。

_123 残った生地でブタさんや亀さんなども作られてユニークなパンができました。

_122 焼きあがったパンは手作りのよさが出ていてとても可愛いい!

お家でチャレンジして下さいね。

ステキなママさん達との出会いに今日も感謝の1日でした。


生地が最高!

Dejikame_021 今週は飲茶の授業でした。とても人気のメニューで連日たくさんの方に受講していただきました。肉まんは皮から作っていただきます。その皮が美味しくて・・・・。もちろん、具も・・
一度に春巻きもシュウマイも習えるなんてお得ですよね。
来月もやりますから、お楽しみに・・・。


« 2007年1月 | トップページ | 2007年3月 »