« 2007年2月 | トップページ | 2007年4月 »

美味、グルメ交流会

_029 第1回smile eatグルメ交流会

生徒さん達と美味しい料理を食べながら親睦を深めようという試みで今年から開催することとなりました。

_030 第1回目の場所は、福岡のイタリアンレストラン

フーディーズリッチェッタ

_031 素晴らしい料理と接客に皆さん大絶賛でした。

お料理を食べれば作った方の気持ちが伝わってきます。

どの料理も手の込んだ愛情のこもったものでした。

_032 そこの奥様とは10年来のお付き合いをさせていただいてます。

とてもステキ♡な女性です。

奥様もご主人も信用度満点の方だからこそ生徒さんにも

_033 ぜひそのお店を知ってほしかったし、食べていただきたかった。

今回参加できなかった方も一度食べに行かれて下さい。

_034

これからもこの会を続けていけるよう私も努力します。
(アルコールは控えめにね)

※リッチェッタのご主人様、奥様、心のこもった美味しい料理、本当にありがとうございました。心から感謝いたします。


ハッピーバースデー?

3月16日

本日めでたく?○○才となりました。

この年になると自分が何才なのか分からなくなってしまう時があります。

今日と明日は忙しく、家族でゆっくりお祝いって訳にはいかないのですが、朝からお祝

いデコメールがたくさん届きとても嬉しかったです。皆さんありがとう♡

_027 午後の仕事では、この春卒業される生徒さんからプレゼントいただ

きました。私は3回ほどしか授業でご一緒していませんが、ずっと前

から知り合いだったような気がします。みなさんこれからご自分の夢に向かって頑張くださいね。いただいたコーヒーで癒されたいと思います。_028

これから、また1年どんな人達と出会い、どんな自分でいられるのか楽しみです。


第2回家庭教育学級

3月9日_020

浮羽市の小学校にて第2回家庭教育学級での調理実習。

30名の方にお集まりいただき、楽しく実習を行う事ができました。

今回2回目ですが、山と緑と素晴らしい環境で育つ子供たちに感動しています。

また、先生方と父母の関係も素晴らしいと思いました。

私で少しでも力になれる事があれば是非ご協力させていただきたい!

人の温かさを感じる1日でした。ありがとうございました。

_018 _019


遠路はるばる

午後からお客様がいらっしゃいました。

島根県から・・・。2人組♡

カフェを経営しパワフルな女性と将来に向け新たな勉強をしている女性。

私の所まで、わざわざ来てもらってとても恐縮です。

二人とも、私の数少ない経験談を真剣に聞いて共感されていましたが、

私の方こそ勉強させてもらいました。

どんな仕事であれ、ちょっとした人のアドバイスで道が開けてきます。

それだけ人との出会いは大事だということ。

今日会った人は今日あうべき人だったんだって私は思います。

だから、出会った人からはできるだけたくさんいいことを吸収するよう

心がけています。

本日のお客様・・・これからも二人仲良くケンカして下さい♡

お二人ともとてもいいコンビですよ。

楽しい時間をありがとう!      またどうぞ! 


収穫

_016 去年植えたブロッコリーがやっと収穫できました。

種をまく時期が少し遅かったせいか、他の野菜もなかなか成長でき

ず、また、耕して春の種まきを行う事にしました。

その前に草取りをしないと・・・。

_017 豆は順調に育っていますよ。支柱を立てないといけませんね。

次の休みにご主人様が頑張ってくれることでしょう。

ブロッコリーはさっそくいただきました。美味しかったです。


心は日替わり弁当

最近、自分自身を振り返って考える時間が増えました。春だから?・・・

反省すべき点がた~くさんありすぎ。自分のその欠点をどうプラスに変えていくか・・

ん~~~難しい!

こんな時、いろんな人の言葉や雑誌の内容で多くの事を学びます。

感じる内容は個人で違うと思うけど・・・。

今の自分に必要だと思うことに目や耳が自然と反応してる。

たくさんの人と会う事で気付かせてもらったりたまたま手にした本を開いたら、

自分のっていることの答えが書いてあったり・・・不思議。

そう考えると、私ってとてもラッキーな人間かも・・なんて思ってまた頑張ろうという

気持ちになる。単純だ~。

ありがたい事に、『あなたは人に幸せを運んでくれる』♡って言われることもあるけど、そ

れは周りの人が私に幸せをくれるからだと思う。感謝!

日替わり弁当みたいにコロコロ気持ちが変わるのも生きてる証なんでしょうね。

明日は何弁当になるのかしら?


« 2007年2月 | トップページ | 2007年4月 »