« 2007年3月 | トップページ | 2007年5月 »

キッズコース

4月29日

本日午前中は春のフワフワロールケーキの授業

001_7 003_3卵たっぷりの生地なので本当にふわふわでした。

一人2本のお持ち帰りなんて贅沢です♡

午後はキッズのパンの授業

仲良し3人組の男の子

012_1 エプロン姿もステキです。

エプロンは自分達で作ったそうです。
私より上手い!

本日はコーンパンとチョコパンです。初めてなのに上手でしょ。

013_5 3人それぞれにこだわりの成形です。

片付けもきちんとやってくれました。

ご家族の味の評価はどうだったかな?

Smile eatではお子さんの料理教室とパン教室も行っています。楽しいですよ。興味のある方はぜひ1度遊びにいらしてくださいね。


ママの誕生日

ママ、○○才の誕生日おめでとう!

今日は、私の母の誕生日。

先月はちょっと体調を崩し、心配しました。

母は昔から病気をしなかったので、家族も動揺しました。(特に男性陣)

無理をせず、楽しく、ゆっくり過ごしてください。

うちの家族が昔から笑い声の絶えない仲良し家族でいられたのは母のおかげです。

やさしくて、ちょっと天然!いや、かなり天然!でもそこがいいのよね。

これからも大いに笑って過ごしましょう。とりあえずGWには可愛い孫も来ることだし、皆で何処か行きましょうね。

3姉妹と弟をこれからもよろしくお願いします。Dejikame_033

お~っと大事な人を忘れてた。
やんちゃな父を1番によろしくね!


新しいお仲間

今月より新しいお仲間が増えました。大先輩方です。
月に1回ですが、お料理やパンの授業をさせていただきます。

今日は初日で、ちょっと緊張もしましたが、皆さんホントにホントにやさしく、いい方ばかりで、すぐに打ち解ける事ができました。

001_6 皆で協力し合って!

盛り付けもなかなかです。

002_2

完成!鯛めし、酢の物、和風ロールキャベツ

003_2

004_2 帰りに記念撮影。

来月はパンの授業です。お楽しみに・・・

これからも、よろしくお願いしま~す♡


エピの日

001_5 本日の夜の授業は生徒Tちゃんが楽しみにしていたベーコンエピ。仕事でお疲れ気味のTちゃんもパン作りでストレス解消!

Photo お~なんて上手な手さばきなんでしょう。

Kちゃん、そのうちパン職人かな?

003_1 きれいに成形できました。

004_1 いや~ん。すごく美味しそう。

すぐにパクリ! Tちゃんブラックペッパーをちょっと欲張って振りすぎたらしいですが、そこはご愛嬌♡

006_1

さてさて、記念撮影といきますか。

パン作りってホントにおもしろいですね。作ってる人まで元気にさせちゃうから・・・


大きくなって・・?

002_1 昔の仕事の仲間と久~しぶりに再会。

変わっていないと思っているのは私だけ!

当時20歳だったMちゃん達は30歳になるという・・・。キャーそんなバカな・・・。子供も2人!いたりして・・・。

やばいぞ。私!成長しているのは体型だけだ。

でも、久しぶりに皆と話して楽しかったよん。あれ?皆は私を見てかなり笑ってたような?

まぁいいか。またお食事会しましょう。

それぞれにステキな女性になっててよかった。いい刺激をうけました。


約束☆

013_3 去年、近所の小学生(私の最年少ボーイフレンド)にもらったキンセンカが咲きました。

小さな虫みたいな種で、ちゃんと咲いてくれるか心配だったけど、とっても大きくなってくれてひと安心・・・。

花のカットはもちろん本人にしてもらいました。今は彼の家に飾ってあるでしょう。


今年の出来は・・・

003 今年の我が家のボタンの花も満開を迎えました。
主人の努力のおかげで・・・
たくさんの方に見てもらえて嬉しかったです。

004   006

007

011 012 010

009  

001 014 我が家の長男(ぷーすけ)も観賞してました。

来年も綺麗な花を咲かせて下さいね。旦那様♡


久しぶりの休日・・・花見

久しぶりの休日でした。お天気も良いので、だんな様とお花見へ・・・。

オーッとその前に、うちのだんな様が毎年大事に育てているボタンの花が開花しましたのでお知らせしときます。

044 第1号は島錦。赤と白の模様が綺麗でしょ!

外出先は久留米のつつじ祭り。毎年行くんですが、たくさんの人でにぎわってましたよ。

036  035 

 母のお土産につつじをゲット。

 ボタンの苗もこんなにありました。

038 037 042

桜とつつじが同時に見れるなんてラッキーです。

時間がゆっくり流れ、普段の疲れも何処へやら。

また明日から頑張れそうです。

最近ブログをさぼっていたところ、可愛い生徒さんKちゃんをはじめ、いろんな方から『先生!最近ブログ更新してませんね~』とご指摘をうけました。キャーン♡ごめんなさい。

久しぶりに更新しましたよ。見てね!


« 2007年3月 | トップページ | 2007年5月 »