« 2007年5月 | トップページ | 2007年7月 »

子供達の食パン

今日の午前中のキッズコースは食パンでした。

Photo_1 生地量は結構多かったんですが、汗かきながら一生懸命こねました。お疲れ様。

001_14 大きくふくれた生地をパンチングです!

002_9 成形も上手く出来て2次発酵へ

大きくなあれ~

003_8 やった!大きく出来たね。

初めての食パンにしては上出来です。

今日食べるか、明日の朝食か、どっちかな。家族のみんなもきっと喜ばれる事でしょう。


以心伝心

最近の私は自分でも驚くほどに以心伝心がスゴイ!

それだけいろんな人のことを思っているのだろうか?

毎日のように前日ふっと考えた人達から連絡が入る。

それも、かなり久しぶりな人まで・・・。

でも、とても嬉しい♡

相手も私のことを考えてくれてたんだと勝手に思い、一人でニヤける変な私・・・


1回目の収穫

001_13 春に植えた野菜の収穫ができました。ごく1部ですが、とりあえずご紹介。

じゃが芋はその後かなりたくさん採れましたよ。

何して食べようか迷いますが、やっぱりじゃがバターが最高でした。

これからまだまだ収穫予定です。楽しみです。

004_7 ※追加

先日、久留米のボーイズ料理教室のメンバーの方から頂いたジャンボにんにくです。

ホントに大きくてビックリ!しました。平日はちょっと無理なので、週末モリモリいただきます。ありがとうございました(^^)/~~~


ハムマヨネーズパン

002_8 今月のおすすめパン

ハムマヨネーズです。

皆さん大好きなパンではないでしょうか?

003_7 とても人気でしたのでご紹介してみました。

来月も美味しいコロネと黒胡麻をたっぷり使ったヘルシーなパンを作ります。皆さん是非受講してみてください。


キッズ料理教室

本日のメニューはかつ丼と味噌汁です。出し汁の取り方もお勉強しました。

包丁はほとんどはじめての皆ですが、言われたとおり注意しながらきちんと調理できていました。

001_12 玉葱担当S君(目がしみたみたいです)

味噌汁担当k平君(大きさをきちんとそろえるのがお得意)

お肉担当K人君(気合はいってるね~)

002_7 一人ずつ出汁と調味料を計量し作ってもらいました。

上手でしょ!とても美味しそう☆

004_6 005_1

自分達で作った料理は美味しかったようですね。

今度ぜひ家族に作ってあげてね。

毎月第1土曜日はキッズ料理の日です。料理とパンをやっていますので、興味のあられる方は、いつでもお問い合わせください。


« 2007年5月 | トップページ | 2007年7月 »