« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »

出張終了

先週金曜日から3日間は出張料理教室であちこち飛び回っていました。

たくさんの出会いがあり、そこにはたくさんの笑顔と笑いがあり充実の3日間でした。

出張料理教室は自分のスタジオとはメニューも人数も調理室も違うわけなので、打ち合わせはかかせません。

やはり、前日にはいい意味で緊張感もあります。でもその分達成感もありやめられなくなるのです。

金曜日  うきは市の小学校で第3回目の家庭教育学級

土曜日  育児サークルでの親子料理教室

日曜日  久留米市母子会での親子クリスマス会

どの会もリピーターさんです。これが嬉しい♡

私の授業を喜んでいただけて・・・・こんなに嬉しい事はありません。

皆さんとも、もう顔見知りです。

子供達は前回よりも大きくなっているので成長ぶりに感激!

今年の出張は終わりました。振り返るとたくさんの方との出会いがあり驚いています。

たくさん勉強させていただきました。

来年も私の時間のある限り出張料理教室(講師活動)も続けていきたいと思ってます。

今週からは、Smileeatで恒例のおせち料理の授業です。

今年も残すところあと2週間あまり・・・

今年最後のメニューをたくさんの皆様に受講していただきたいと思っています。

来週は若干の空きがあります。お時間のある方は是非お越し下さい。

(^^)/~~~

  


濃い1日

今日は本来ならばお休み。

しかし、今日は1日中、朝からフル回転の濃い1日でした。

午前中は私の学生時代の友人Kさんが、ママ友を連れてお料理を習いに来てくれました。

久しぶりに友人kさんとも会うので前日から楽しみでワクワクしていました。

授業中も私と友人の夫婦漫才のような会話にママ友さん達もずっと爆笑でした。

初対面の方達なので私も感じよくしなきゃって思ってたんですが、出来るわけもなくキャラの濃い人だと思われたみたいです。

まあ、しょうがないですね。

でも、楽しんでいただけたみたいで、よかったです。また来てください(^^)/~~~

午後は仕事関係の男女とランチでした。

そこでなんとサプライズ・・・・

二人の結婚報告♡

幸せな二人を見ているだけで私も幸せ・・・

なんてお似合いなんでしょう。

タイプの違う2人だからこれからも上手くやっていけるはず・・・

どうぞ、お幸せに♡♡♡

その後、取引先へいくと、奥様が『コーヒー飲む時間ある?』って言ってくださりそれから話が弾む・・・・・

M婦人のお話はとにかくおもしろい。きっと頭の回転が早いのだろう。

面倒見のいい奥様で100歳を超えるおばあさまのお世話もしていらっしゃいます。

よその方にも気を配られとにかく体もよく動かれる。

年下の私が言うのもなんですが、感心します!

見習います。師匠!!!

話をし過ぎて、その後郵便局に振込みに行ったら間に合いませんでした。(笑)

先ほどは生徒さんから電話がかかり料理の話をしていたんですが、話が弾み1時間。

今日はたくさん話した1日でした。ず~~~っと笑ってたな。

朝から皆さんに共通して言われたのは『パワーもらったよ』でした。


キッズのクリスマス料理

12月8日(土)

本日はキッズコースもクリスマスメニューです。

料理の腕もめきめき上がり本当に上手になりました。

003 う~ん頼もしいですね。

006 3人のシェフ

よっ、男前☆

005 007 素晴らしい出来栄えですよ。

008 ナイフとフォークにちょっと緊張ですか?

たまにはいいよね!

通い始めて半年が過ぎましたが、本当に成長しましたね。

料理に対する興味、関心をこれからも持ち続けて下さい。

来年またお会いしましょう。

※冗談抜きでみんな半年で身長もすごく伸びて会うたび成長の早さに驚かされます。

若いっていいね~~☆


復活!

鬼の撹乱とも言える私の風邪もようやく治まってきました。

って言うか次の日にはほぼ復活していた私。

あっという間の1週間、時間は私をゆっくり待ってはくれません。

11月12月は、やはり忙しく健康でいることがとにかく1番。

元気があれば何でも出来る!とはよく言ったものです。(アントニオ猪木)

今日は午前中Smile eatでいつもより早めに授業を開始し、午後からはパンの講義をしに久留米へ・・・

新しい出会いがあるとワクワクします。

初めてパン作りをされるご婦人達とご一緒させていただきました。

楽しい時間を過ごさせていただきました。

講義終了後、館長さんから『楽しそうな笑い声が聞こえてましたよ~☆』と言われました。

写真も撮っていただき、帰りにはプリントアウトしてお持ち帰りまで・・・

(私もデジカメ持って行ってたのに撮り忘れたのでよかった☆☆☆)

次回もまたお願いします!と言われ本当に嬉しかったです。

またお会いしましょうね。

このように出張料理教室もやっています。

小さなお子さんをお持ちの方、お車のない方などなど・・・

日時、内容、料金は相談に応じております。

グループでのお申し込みもお待ちしています。

お電話にてご相談ください。(^^)/~~~


何と・・・この私が

なななななんと、この私が昨日から高熱を出してしまいました。

朝から冷えるな~なんて思っていて、それプラス凄い肩が凝ってて。

病院にはすぐに行く方なんですが、昨日は午前中仕事が入っていて午後からは別の用事。結局、夕方病院によったんです。

自分では早めの治療のつもりだったのに、熱を計ったら39度・・・。

見なきゃよかった。いきなり全身の力が抜けました。

注射してもらって、お薬もらってとにかく家路へ・・・

突然の事に旦那様も帰宅してビックリ!

いろいろ、お世話してもらいました。サンキュー。

助かったのは今日仕事を休みにしていたこと。

私ってホントに運がいい。よかった~~。

ずっと休みがなかったから神様が少しはじっとしてなさい!ってお休みくれたのかも。

今日は午前中熱が下がるまでじっとしてました。

近所の方が心配して果物などを差し入れしてくださいました。

感激・・・。今どきないですよね。私って幸せ者。

そして、今復活!9割・・・自己判断ですが。

明日は仕事に戻れます。

風邪が流行っています。皆さんも気をつけてください。

あっそうそう。

今月のクリスマス料理お楽しみに・・・・003


盛りだくさん

お陰さまで、先月も授業と各イベントなどで大忙しの日々でした。

特に遠方にご縁があって、なんと東京の出版社からも企画をいただきました。

とても素晴らしいお仕事で魅力的だったんですが、スケジュール等が合わずに今回はお断りすることに・・・・

正直こんな大きな仕事、私なんかでいいのかしら?と何度も悩みました。

出版社のHさん。いろんなお話をさせていただいて本当にいい勉強になりました。

ありがとうございました。

このご縁が今後も続くことを願っています。

また先週は大分・福岡・佐賀と県をまたいできました。

中にはちょっぴり、モデル業もありましたよ。(笑)怖っ!

1ヶ月も早いですが、1年も早い!

たくさんの方に支えられ開業2年目を越す事が出来そうです。

創めることも大変だけど続ける事はもっと大変!

これは身をもって感じます。

でもこれが私の天職だと信じてこれからもコツコツ頑張っていきます。

今年も残すところあと1ヶ月となりました。

スマイルイートの12月は前半クリスマス料理、後半はおせち料理となっています。

今年1年を締めくくるお料理として飛び切りレシピをご用意しています。

楽しみにしててください。

予約が埋まってきていますのでご予約はお早めにお願いします。(^^)/~~~


« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »