« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »

大盛況、カレー&ダンス教室

3月24日は福岡からインドダンサーのニラさんを迎え『本場インドのカレー&インドダンス』を開催しました。

おかげ様で50名近い方に参加いただきました。

嬉しかったデス♡

013 ニラさんは有名なダンサー

紅白歌合戦にも出演したらしい。

まずはインドダンスを教わりました。

006 007 う~ん。意外に難しい!

でも、ハマる!

本当はこんな感じ・・・

011 012 ニラさんかっこいい!

ダンスで体が温まった後はカレーの授業へ・・・

003

皆さん熱心にメモメモ

本日のニラさんのカレーは豆のカレーです。

010

ヘルシーでとても簡単!

はじめての本場の味に皆さん大満足☆でした。

また、ニラさんは子供が大好き♡

004 009 008

子供達もニラさんが大好き♡

今回遠い鳥栖まで来ていただきありがとうございました。

参加された方から早速作りましたというメール、ダンスが楽しかったというメールが送られてきましたよ。

これから2回3回と続けていけることを楽しみにしています。

(^^)/~~~


本場インドカレーとダンス教室

来週になりました春の特別企画。

3月24日(月)

13時半~・15時半~・18時半~の3回

TVなどでも活躍中の インド舞踊のニラさんを迎え

『本場のインドカレー&インドダンス教室』を行います。

参加費  2000円  子供(中学生まで)500円 小学生以下無料

場所・・・鳥栖市民文化会館内(鳥栖中央公民館1F調理室)

筆記用具・エプロン持参

定員・・・各15名(※要予約   3月15日まで)

連絡先・・・スマイルイート・・・0942-84-0411

※ニラさんとよう子先生のコラボは絶対楽しいですよ。

ニラさんの授業が鳥栖で受けれるなんてこんなチャンスはめったにないので、是非、お友達をお誘い合わせの上ご参加ください。

残りわずかです・・・お早めに。


お彼岸

お彼岸の中日でしたので、だんな様の実家へお墓参りに・・・

遠方なのでなかなか伺えず久しぶりの帰省です。

ご先祖様にお礼と近況報告を・・・

家族も元気で安心しました。

昼食を準備していただいてたのですが、これが美味しくて私ときたら食べる食べるbleah

動けないくらい・・・

こんなときくらいお嫁さんぶりを発揮しようと思っていたのですが、もてなしてもらうばかりでした。

お世話になりました。

お天気もよくいいドライブにもなりましたよ。

009 途中、関門海峡を見ながら休憩!

風邪は強かったけど景色は最高eye

そしてなぜか、普段食べないソフトクリームなど買ってしまいました。

まだ食べるのかdelicious

朝早くに家を出て帰り着いたのは夜・・・

あっという間の1日でした。

そして夕飯。

まだ食べるのか~~~happy02

あっそうそう。

前日、生徒さんのTちゃんにいただいたプレゼント。

010

アイブローコート

夕方には切れている私の眉を心配してくれたのでしょうか?coldsweats01

これを眉毛を書いた上にぬると眉毛がとれないらしい。

早速、ためしてみました。

驚きshine

とれませんでしたよ~~~。

これは良い!これから手放せません。

ありがとう(^^)/~~~


今月

008 今月後半は洋食です。restaurant

『タンドリーチキン・リゾット・テリーヌ』

手軽に出来るタンドリーチキンはとてもやわらかく、リゾットも20分でいただけます。

テリーヌは春野菜をたっぷり使ってヘルシーに・・・

002 パンは『紅茶のぱん』です。

アールグレーの香豊かな風味とドライアップルの甘酸っぱさが絶妙です。

トマトのパンも人気でしたが、こちらもおススメですよ。bread


祝☆私・・・

とうとうまた一つ歳を重ねる事となりました。

まだまだ30代(かろうじて・・・)

この1年も素晴らしい1年となりますように・・・

ということで、いろんな方からお祝いをしていただきましたが、驚く事に皆様ほぼ100%お酒を下さったのです。何故かしら?

057 これは1部です。

もう飲んじゃったものもあるので(笑)

ありがたいことにチーズセットまで・・・

ありがとうございます!よくわかってらっしゃる。

ところで、旦那様からは・・・

お食事に連れて行ってもらいました。

大好きなお店  福岡のイタリア料理『リッチェッタ』へ

春のおすすめコースをいただきました。

056 059

053 食べるのに夢中で途中のお料理は撮影できませんでした。

もう、どれもこれも美味しくて。

お店は満員でしたのにデザートには私の分だけ可愛らしい♡

ローソクが・・・054

1人でフーっ消しましたよ。

そして帰りには私の大好きなバラの花をいただきました。

なんて粋な心使いなんでしょう。

美人看板奥様Yさんそしてシェフありがとうございました。

055 060 ちゃんと部屋に飾ってます。

大好きな人と大好きなお店で大好きなお酒と?美味しい料理とを食べながら楽しい時間を過ごす。こんな贅沢はありませんね。

私がこうして笑っていられるのも仕事が出来るのも家族をはじめ周りの方々のお陰です。

これからも『おかげさま』と『感謝』の気持ちを忘れずに努力していきます。

今週からますます磨きのかかった私をお楽しみに・・・(^^)/~~~


再会

14日金曜日

福岡のベル・インターナショナルにて久しぶりのパンの授業。

久しぶりにお会いする方、初めての方との授業はとても楽しい時間でした。

なかなか伺う事が出来ず、しかも私の都合に合わせていただいているにもかかわらず、キャンセル待ちまでしていただき嬉しい限りです♡。

子供達の成長も楽しみの一つ。

容子先生!っていってもらえるだけで顔がニンマリです。

焼きあがったトマトパンとミルクパンをみんなで試食。

美味しい!!の一言がたまらない。、この一言の為に頑張ってる自分がいる。

そして『また会いましょうね』が次の活力。

また次回お会いできる日まで・・・・

それまで私の行動はこのブログにてチェックを。

よくサボりますが(笑)


春のヘルシー料理

今月前半は『春のヘルシー料理』

052 1品増えて全5品作ります。

が、調理時間は45分です。

桜のお粥を炊いている間にデザートまで出来ますよ。

15日までですので、受講されていない方はお急ぎ下さい。

051 こちらは今月のパンの1つ

トマトロールパンです。

ウインナーも入ってやわらかくて美味しいですよ。

~3月7日~

本日は、うきは市の御幸小学校へ行きました。

もう4回目となる家庭教育学級の講義です。

お母さん方とも顔見知りとなり楽しい時間でした。

先生方にもいつも良くしていただき心が温かくなって帰ってきます。

帰りの車から見える耳納連山の景色も素晴らしく、窓を開けて気持ちもリフレッシュ。

花粉症でなくてよかったです。


お料理ショー

046 047

今日はジョイフルタウン鳥栖にて第3回目のお料理ショー

今回は初の1Fウエルカム広場ということで、ドキドキ。

11時半スタート

今回は春のバラエティー寿司をご紹介。

簡単に出来る私のおすすめレシピです。

寿司飯の作り方~アレンジまで。

045

途中でふっと気づくと立ち見のお客様も・・・

たくさんの方に来ていただけて嬉しかったデス。

これからも皆さんのお役に立てる料理をお伝えしていきたいとあらためて思いました。

本日のお料理ショーの模様は3月3日(月)く~みんTVで

17時半~20時半~23時半~のく~みんワイドのコーナーで紹介されます。

ぜひご覧ください。

また、今日から1週間ジョイフルタウンで本日のレシピで使った食材は『ようこ先生のおすすめ商品』として紹介されます。

レシピも店舗においてありますのでそちらも楽しみにお買い物に行かれて下さい。

※それから、本日のアシスタントの皆さんにも心から感謝いたします。

お陰さまで安心してお料理ショーを進めることができました。

ありがとう!


« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »