« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »

パン教室in鳥栖ガス

003 5月20日(火)

鳥栖ガス2Fにて『手ごねパン教室』開催

コッペぱん&コーンマヨネーズぱん

出来たばかりの素敵なキッチンスタジオです。

第1回目を無事に行うことができました。

にぎやかでとても楽しい時間となりましたよ。

002 006

ガスオーブンを使って焼いたパンは外はパリッと中はふんわり!

初めてパンを作ると言われた方々も出来ばえに大満足のご様子でした。good

こちらはダッチオーブンを使って焼いたパンです。

魚焼きグリルの中で15~16分焼いらこの通りbread

001 スゴイでしょ~~。

焼き具合もバッチリ!美味しかったですよ。

008 午前中のお客様と・・・・

来月も参加されるそうです。嬉しいです♡

これからもっともっとたくさんの方にパン作りの楽しさ、そして最新のガス器具の良さをお伝え出来たらいいなと思っています。

毎月第1土曜日、第3火曜日

それぞれ10時~13時~の2回開催

ご予約は鳥栖ガスまでお願いします。

初心者大歓迎♡お待ちしています(^^)/~~~


新キッチンスタジオ

鳥栖ガス2Fに新しくキッチンスタジオが出来ました。

とても素敵なキッチンスタジオですよ。

次回は写真とってきますね。camera

5月より私のパン教室も始まります。

毎月第1土曜日と第3火曜日です。時間は10時~13時~

定員は1回各10名までです。

第1回目は5月20日(火)10時~ 13時~

第2回目は6月7日(土) 10時~ 13時~

授業の様子はまた次回のブログにて・・・

今は最終準備でちょっとバタバタです。

また新しい出会いが広がると思うととても楽しみです。

これからいろんなイベントもやっていく予定です。

お楽しみに~(^^)/~~~

※スマイルイートの授業ももちろんやりますよ。

 私の分身が欲しい今日この頃です。gemini


手作りおやつ教室

本日より、え~るピア久留米にて

『体にやさしい手作りおやつ教室』が

全6回コースで始まりました。

応募いただいた生徒さんと初対面でドキドキ!

それは最初だけ!

実習は楽しく進みました。

本日のメニューはは抹茶のくずもちとじゃが芋もちでした。

ぱぱぱっと出来るのがようこレシピ

皆さんに簡単なのですぐに作ってみよう!って言っていただきました。

それが1番嬉しい♡

次回はゴマを使ったおやつ2品を予定しています。

新しい出会いが出来るのってホントに嬉しいものですね。

明日は自分の教室に戻って授業やりますよ。restaurant


親友・心友・真友

GWから先週にかけて、いろんな友達に会いました。

久しぶりに会う友達。独身もいれば、もちろんママも多いです。

お互いに忙しい中でどうにかして時間を作り与えられた貴重な時間。

話したい事は数え切れないくらい・・何から話してよいのか迷うhappy02

みな新しい自分を見つけて頑張っていました。

ますます身綺麗になったような気さえしました。

たくさん話をしたけど最後はやはり家族に対する感謝の気持ちだったりします。、

どんなに良い容姿をしていてもバリバリと仕事をしても家庭が上手くいってないと幸せには見えないものです。

家族の話がすぐに出来るとのは幸せの証でしょう。

今回会えた友達は結婚して益々旦那様の事が好きheartだと言ってました。

(これは同感)

もちろん子供もね。

家庭があるから頑張っていける事の方が多いはずです。

私自身もそう・・・・だから・・・感謝の気持ちは常に持っています。

昔よりも輝く姿を見てよい刺激を受けました。

そして私も友人達も幸せ!なんだと確信しました。

楽しかったよ。

また会おうね(^^)/~~~


キャーご無沙汰

皆さ~ん。ご無沙汰しています。pig

あまりにも久しぶりすぎて、会わない方からは『体調不良』や『入院説』などご心配までいただきました。

が、私いつもと変わらず元気です!happy01

授業でお会いしている方はお分かりかと・・・bleah

ブログは何を隠そう、単なるサボりでございます。

1ヶ月近くも経とうとしているなんて自分が1番驚いているんですよ。

この1ヶ月間のたくさん写真も見せたいのですが、ありすぎて載せるのが大変なんで止めます。ごめんね!

連休も終わり、またまた忙しくなった今日この頃。

ゆっくりしたいって言ってたくせに・・・ね。

新しい事にもますますチャレンジする私を・・・・これからもよろしくねheart04

今月前半は韓国料理です。プルコギをはじめスタミナとヘルシーさを楽しめるお料理を取り揃えております。

お待ちしています(^^)/~~~


« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »