« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »

大分でリフレッシュ

6月最後の土日は私の親友が住んでいる大分にプチ旅行!

会いたいね。遊びに行くね!って言ってなかなか行けなかった。

お互いに家庭があると予定が合わないんだけど、どうにかこの日に決定!

どれだけ楽しみにした事だろう。

そんな彼女は男子3兄弟denimの母。

子供達と最後に会ったのは3年くらい前かな。だって末っ子が赤ちゃんだったから・・・

030 その子達がこんなに大きくなっててビックリsign03

私と主人を大歓迎してくれました。

特に主人は子供達にモテモテでheart

やっぱり、この人は子供も女性も強引なタイプにもてるんだなって改めて感じました。

ご主人が仕事から帰ってきて待ちにまった夕食restaurant

大分ということで関鯖や関アジなどたくさんのご馳走をいただきました。

ワインは何本飲んだ事でしょうwine

もともと食べ物の好みも一緒の私達。何を食べても美味しいのです。

う~~ん。幸せのひととき。久しぶりに会っても昔と変わらない素敵な夫婦。

良いパパとママです。

翌日は皆で志高湖に行ってまずは子供達と約束のキャッチボールbaseball

028 040          

035

達女性はレジャーシートでひと休み。

雨も奇跡的に上がり。何とお日様まで・・・037_2 038

こんな自然の中でのんびりしたのはどれ位ぶりだろう。

たくさん遊んだ後は昼からお寿司を食べ、その後別府の温泉でゆったりspa

なんとなんと贅沢な時間でしょう。

今回、思い切って出かけて本当によかった。大満足の週末でした。

これで7月も頑張れるよ!

楽しい時間を本当にありがとう。

私の大好きな○○家のみんな・・・また会おう039 happy01

皆さんも、思い切って会いたい人に会いに行ってみては・・・・

きっと素晴らしいことがありますよshine


早いね~

1ヶ月の過ぎるのは何て早いのでしょう。

ここ2週間くらいはいろんなところでお仕事させていただきました。

写真が取れていないところもありますが、たくさんの方との出会いにはいつも感謝です。

023_2 025 026

今月のパン・・・・

ドーナツやカレーパン懐かしいでしょ。

揚げたてはサクサクで最高です。

027 冷汁仕立ての冷麦・・・

ゴマ豆腐・ひじきのかき揚げ(かなりサクサク)

024 子供達との手作りおやつ教室。

去年よりも皆大きくなってたね。

まだまだ、大人の手作りおやつ教室・フードコーディネータースクールの授業・

男性教室などなどたくさんあった6月でした。

7月はどんな1ヶ月になるのでしょうか?


梅雨ですね~

rain毎日よく降りますね~。

梅雨入りしてからというもの、ずっと出張が多い私。

どしゃ降りの雨を見ながら『現地へたどり着けるかしら?』なんて毎回思ってしまいます。

移動の車の中、雨でワイパー全開なんで対向車に見えないことをいい事に思いっきり大声で歌っていますnote

おかげ様で授業の時に声がすぐに出ますよ。

いつも出てるって?

確かに・・・・coldsweats01

雨の日の楽しみ方。それぞれにあるのでしょうね。

皆さんの過ごし方も教えて下さい。

明日は小学校の土曜学級にておやつ作りです。

楽しみ☆

そして夜はご近所さんと我が家でお食事会です。

これまた楽しみです。

飲みすぎに注意beerしないとね。


手作おやつ教室

本格的に梅雨入りとなりましたね。

朝から洗濯物を部屋干しせねばならなくなって・・・

あ~いやだいやだ!

そんな雨の中、

3回目を迎えました『体にやさしい手作りおやつ教室』

016 こちらは楽しくて気分爽快shine

本日はプチトマトと茄子のコンポート

サツマイモのパンケーキ

茄子の皮の色素がいい具合にきれいなピンク色を出してくれました。

これからの季節にピッタリのおやつです。

さつま芋のパンケーキはどこか懐かしい味delicious

家にある材料で作れるおやつが1番ですね。

そういえば、子供の頃に母が作ってくれたドーナツ・・・・

たまには食べたいな!

作ってくれるかな?いやっ、まだ作れるのかな?

聞いてみよっと・・・・ear


インド古典舞踊

皆様、またまたお久しぶりとなりました。

あっという間に6月ですね。

何してたかって?もちろんお仕事もしていましたよ。(あっちこっちでっちで・・・)

でもね、可愛い姪と甥と運動会の応援に熊本までいったり、埼玉から7年ぶりに伯父と伯母が来たり、まだまだ他にもプライベートもたくさん充実していました。

013

そんな中、きのうジョイフルタウン鳥栖にて

インドのダンサー『ニラさん』のインド古典舞踊のイベントが行われました。

今回はニラさんだけでなく女性ダンサーのサキーナさんそしてダンスの生徒さん達、更にはキッズ教室の子供達まで遠路はるばる福岡から来てくれました。

みんな本当にありがとうね!素晴らしいダンスでした。

おかげで鳥栖の皆さんに喜んでもらえましたよ♡

しか~し、このおバカな私を誰か叱って~~~。

写真をバッチリ撮ろうと構えていたら、なななんとバッテリーが切れてしまって1枚も撮れなかったの~~。

焦って携帯出したけど、小さすぎて無理無理!

私の目にしっかりと焼き付けました。

でも、く~みんTVが取材に来られていたんできっと放映されますよ。

日時が分かったらご連絡しますね。

楽しい楽しい週末を過ごせた私。

本日はゆっくりマッタリお休みさせていただきました。

さ~明日からまた頑張るぞ!

※7月にはニラさんと私でインドカレーのイベントを行います。

  楽しみにしててください(^^)/~~~


« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »